気ままに更新 Saigata0923(あけち)の日記帳

僕Saigataが気ままに更新します。ではよく聞く(僕が)アナウンスをどうぞ。「ご乗車有難う御座います。この電車は新快速、野洲行きです。順番に山科、大津、石山、南草津、草津、守山、終点野洲の順に止まります。」

ミュージックコーナー

どうも、さいがたです。      ローマ字めんd(ピチューン

さて、1ヶ月ぶりの更新であります。今回は、カゲロウプロジェクトのアニメ化もあって、カゲプロ特集をします。自分が知ってる曲だけ紹介です。

1曲目は勿論、カゲプロを代表する楽曲「カゲロウデイズ」です。

少し歌詞が刺激的ですが、とてもいい曲だと思います。

2曲目は僕をカゲプロに引きずり込んだ曲「チルドレンレコード」です。

うごメモでこの曲を知り、同時にカゲプロを知りました。さらにボカロではじめて聞いた曲でもあります。将来投稿予定の実況動画のオープニングテーマ候補にもなっています。

3曲目はチルドレンレコード(以下チルレコ)と同時に知った「メカクシコード」です。

チルレコのメモを見たとき、同じチャンネル内にこれもあったので聴いたのが始まりです。

最後は、今聞いている「オツキミリサイタル」です。

この曲は、知ったのが割と最近で、2014年に入ってから知りました。

この曲を聞くと、なにやら元気が湧いてきます。中学校生活がうまくいくか心配でしたが、この曲を聞いて迷いが吹っ飛びました。落ち込んだ時聞くと泣くかもです。

はい、他に沢山曲がありますが、これだけ紹介します。

漢字が出てこない曲もあるので、とても勿体なく思います。しかし、仕方がないので、これで終わります。