気ままに更新 Saigata0923(あけち)の日記帳

僕Saigataが気ままに更新します。ではよく聞く(僕が)アナウンスをどうぞ。「ご乗車有難う御座います。この電車は新快速、野洲行きです。順番に山科、大津、石山、南草津、草津、守山、終点野洲の順に止まります。」

東北の皆様へ

一日遅れになってしまいました。

昨日で東日本大震災から三年がたちます。

当時小学三年生だった僕は発生の瞬間、丁度家に帰る準備をしているところでした。

吊り下げ式の電灯が揺れていて、パニックに陥る友達もいました。そして家に帰ったのが三時十五分頃で、テレビをつけると大津波警報が発令。この津波が大勢の国民を呑み込んでいったと思うと、恐ろしくなって、その日は眠れませんでした。

三年が経過しても、未だ復興は進んでいません。安倍総理にも、頑張ってもらいたいです。

最後になりましたが、大震災の津波や、その他震災に関連して亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災地の一早い復興を心より願っています。

by shadow@Saigata0923